2年ぶり!諏訪アカデミーの卒業祝賀会:ディズニー旅行開催できました!

《 茅野市 富士見町 塾 》

諏訪アカデミーです😊

コロナ禍で2年間開催できていなかった

ディズニー卒業旅行を開催することができました❗️

しかも

諏訪アカデミーのバスで❗️

29人乗りマイクロバス🎶

2022年3月24日午前3時 出発!

開園に間に合わせるため、めちゃ早いです😂

茅野〜原〜富士見のみんなを乗せていき、4時には高速道路へ🚌




午前5時 朝焼け

大型2種免許を取得している
塾長の運転で向かいます!

長野県から中央道上りを行くと、首都高入った辺りでどうしても朝の通勤渋滞にはまってしまうんです…

そこを考慮して午前3時出発なのでした😂





渋滞を抜けて、
スカイツリーを横目に
進むよ〜

午前8時半 到着!

ディズニー到着✨
さぁ、みんな楽しんでね♪

開園直後に入ることができました✨

早く出て正解☆

今回はプーさん🐻

午前10時 
そろそろ点呼始めようかな

卒業旅行の諏訪アカデミー式点呼(安全確認)は、
「塾長を捕まえろイベント」です😄↓

塾長を見つけて一緒に写真撮ると、ご飯代をゲット出来ちゃいます🌟

これを参加メンバーのグループLINEに入れます☆

そしてヒントを出します↓

桜綺麗だな〜

すると・・・

すぐ見つかる笑笑

オッケー男の子たち元気そうだね!

移動しまーす!

次のヒントをグループLINEに載せます!

美味しそう😄

ベイマックスの
タピオカジュース

そして・・・

飲み終えたら

すぐ見つかっちゃった

「めっちゃ楽しいです!」とのこと✨

さらに移動中、

また見つかってしましました😂

『たくさん乗れてます』だって☆

こんな感じで(無事?)見つけてもらって、全員の安全確認ができました!!

さて、帰りの時間はどうしようか・・・

『みんなにアンケートして決めよう!』

ってことで、こんなLINEを流しました⏬

すると、5分以内に⏬

すぐに過半数のみんなから「①パレード見る」の返信、この後全員から①の返信が😂

ってことでパレードまで居よう!となりました。
こんな感じで諏訪アカデミーの卒業旅行は生徒たちと一緒に作っていきます😄

パレード前にもう一度、安全確認として、みんなのいる場所から見える景色の写真を送ってもらいました⏬

たくさんの素敵な写真で返信してくれました❗️

パレード待ちかな?
素敵なアングル!
いい感じ〜
ビッグサンダーマウンテン待ち?いいね!!
スペースマウンテンに乗るところだね!あと少し!

午後8時 ディズニーを出発!

さぁ、最後の大仕事:みんなを親御さんの元まで送り届けます!!!

安全運行のために、塾長はしっかり休憩をとっていました😊
万全の状態で、長野へ向けて出発!

帰りは行きと別ルートで。

東京タワーが綺麗でした🗼✨

最後に、バスの中で《まとめの会》をしました。

私たちから伝えたのは、

感謝の大切さ

楽しんでくれたのは何よりだけど、

この卒業旅行は周りの人たちのおかげで開催することが出来たということを忘れないでほしい😊

*塾に通わせてくれたお母さんお父さん

*計画・準備をした先生たち

*運転してくれた塾長

「ありがとうございました」を言ってバスを降りよう。

お家に帰ったら、「ただいま」だけじゃなく「ありがとう」の一言を、必ず伝えよう。