【茅野北部教室】中1・2生対象テスト対策授業

こんにちは、諏訪アカデミーの宮田です。

子どものころ、野球をやっていました。
あるとき、チームのエースピッチャーがケガで数か月間試合に出られないときがありました。人数がそんなに多くなかったため、キャッチャーをやっていた自分がピッチャーをやることに。
もちろん、ピッチャーは簡単にできるようなポジションではありません。練習を始めたはいいのですが、なかなか思ったところに投げられず、「やばいな…」と感じていました。
そんなとき、コーチが腕の振り方についてアドバイスをくれたのです。
試したら、以前より楽に思ったところに投げられるように…! それだけでなく、腕が楽に振れるため、球速も上がったように感じました(スピードガンがなかったため、あくまで感覚ですが…)。

勉強もそれと同じで、少しのコツを知ったりちょっとした工夫ができたりするだけで、成績が向上することはよくあります。
ただ、そのコツや工夫が自分ではなかなか発見できない・・・。
11月7日から茅野北部教室で行う2学期期末テストに向けた対策授業では、そういったコツや工夫を教えたり、勉強のやり方などの指導をしたりします。
普段当塾にお通いでない方も受講できます。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください☆

詳細は後日ブログに書きます。