いよいよ夏期講習!

こんにちは、諏訪アカデミーの宮田です。

諏訪アカデミーの夏期講習、高校生部門はすで始まっています。
中学生部門も、あと数日で始まります。
夏期テキスト

中3生と
生徒「夏休み中、1日何時間勉強すればいいですか?」
宮田「最低8時間!」
生徒「えー、そんなにムリです!」
というような会話をしました。

「できません」、「無理です」といいったネガティブな考え、やめましょう!
よく言われる言葉ですが、

出来るか出来ないかじゃない、やるかやらないかだ

この考え方、とても重要です。
とりあえずやる、とにかくやる、そうすれば、「出来ない」と思っていたことが出来るようになっていることなんて、山のようにあります。

出来るか出来ないかじゃない、やるかやらないかだ

この精神で夏休みを乗り切ろう!