テスト終了&夏期講習

こんにちは、諏訪アカデミー講師の宮田です。

中3生は、5月中旬~下旬に行われたテスト結果が返却されたかと思います。
運動部のみなさんは特に、部活動と勉強の両立が大変だったのでは。

以前もブログで書きましたが、自分の点数だけを見て一喜一憂せず、必ず平均点と比較しよう

自分の点数は上がったのに平均点は下がった
→とても立派!
自分の点数は下がったけど平均点はもっと下がった
→頑張った!
平均点は下がったけど自分の点数はもっと下がった
→まだ頑張れる!
自分の点数は下がったのに平均点は上がった
→・・・ドンマイ!次だ次!

6月中は中体連の大会もテストもあります。
終わったあとに「やりきった!!!」と思えるよう、精一杯頑張ってください!
また、
「部活で忙しいながらも勉強もさぼらずにがんばった」
こんな経験ができた人は、相当な人間的なレベルアップができます。
テレレレッテッテー♪って感じです。(←ドラ○エでレベルアップしたときの音)

※今の中学生はドラクエわかるんかな・・・?

夏期講習やります!7月開講☆ 6月受付開始
中学生講習…本部茅野・富士見・茅野北部の各教室
高校生講習…上諏訪教室
お問い合わせは各教室までお気軽に☆☆